内定もらったよ

この1年、応募して、面接落ちて、落ち込んで転職活動をやめ…というサイクルを3回くらい繰り返していたのですが、先日ついに内定を貰いました あれよあれよと選考が進み、4回の面接を経て内定をいただきました。4回って多い気がするけど、その分自分を知ろう…

30歳既婚女の市場価値

結婚して1年。 会社を辞めて半年。 前職では全国を飛び回る営業をしていました。 コロナ前は週の半分は出張なんてこともザラ。 体力的にも、新婚という状況的にも、もう少しゆっくりと働きたいな…なんて思って仕事を辞めました。 専業主婦でも良いよと言って…

あの時の自分よ

コロナ禍で時間があったので 久しぶりにこのブログを開いて 3年前に失恋した時のブログを読んだ。 今読んでもなんだか胸に染み入るものがある。 本当に哀しかったよなぁ、と。 そして、今ではすっかりあの恋は過去になった。 私はあの恋が終わる時、 相手に…

はじまり

恋人ができました。 彼とこうなりたいなー ではなくて 彼とこうなるんだろうなー と思えます。 とても優しい人なので 私も優しくいられます。 幸せにして欲しいけど 幸せにしてあげたいなとも思います。 とてもしっくりきています。 毎日がたのしいです。

束の間

昨晩友人に言われた。 落ち着いていられるのは今だけや、と。 確かにこのまま何も起きずに 1年を過ごせる気はしない。 まだ何かが起きる。 きっと。

幸せの桜

このあと何かある? 夜まで予定ない じゃあお花見行く? いいね、あ、ここでスコーン買ってこ あ、ここでコーヒー買ってこ あ、ここでシート買ってこ タクシー拾お こうして突発的にお花見が開催されました シートを引き 美味しいスコーンとコーヒー片手に …

1ヶ月

別れて1ヶ月が経った。 つらい思い出も 時が忘れさせてくれることを 強く実感しています。 もうほとんど思い出さないし 思い出しても胸が苦しくない。 過去を引きずるほど くだらないことなんてない。 過ぎ去った日々は 話しかけても答えてくれないし 手を…

普通のこと

先日友人と新宿の喫茶店にて お茶をしました。 こうして10年来の 友人なんかに会うと 東京に出て、 社会に出て、 日々感じる世の中の普通と 私たちが生きてきた中で 共に育んできた普通には かなりの違いがあると実感します。 私たちの面白いが 通用しなかっ…

この世界の片隅に

新年早々、失恋した。 他に気になる人ができた と言われた。 大好きな人の不幸は願えない だから仕方がないね と答えた。 その夜も翌日もその次の日も おいおいと泣きながら あぁ私って恋愛でこんなに泣くんだなぁ と感心した。 最後にデートをした。 我なが…