30歳既婚女の市場価値

結婚して1年。

会社を辞めて半年。

前職では全国を飛び回る営業をしていました。

コロナ前は週の半分は出張なんてこともザラ。

体力的にも、新婚という状況的にも、もう少しゆっくりと働きたいな…なんて思って仕事を辞めました。

 

専業主婦でも良いよと言ってくれる夫。

でも、子供もいないのにずっと家にいるの?

それはあまり考えられなくて。

バイトをしながらゆるりと就活を始めました。

 

ところがなかなかうまくいきません。

高校大学とそこそこ良いところを出ていて(多分)

TOEICもそこそこ高いし(800以上)

割とバリバリ働いてきたから

20代の転職活動は割とあっさり決まっていました。

 

でも今回はなかなか内定に結びつきません。

私に魅力がないことが1番だとは思うけど、

30歳既婚女であることもなかなか難しく感じています。

入社してもすぐ産休入るかもしれないし

夫の転勤がいつあるかも定かではないし

自分でも先が見えません。

 

でもバイトをしていると

やっぱりもう少し責任ある仕事をやりたいなぁ

自分で仕事作って結果出して自由に働きたいなぁ

と思うようになってきて。

 

緊急事態宣言で時間が出来るので

ここでもう一踏ん張り頑張ってみようかな。

 

TOEICも勉強してスコア上げたいと思います。

 

とにかく働きてぇ。